PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『姫狩りダンジョンマイスター16周目ぷれい日記』

今日から始めていきます

『姫狩りダンジョンマイスター16周目ぷれい日記』

完全に自己満足のためですが見てくれる人がいると思って書いていきたいと思います。。


で、間違えないでいただきたいのがこれは 16周目のぷれい日記 というとこですw

2周目以降ぷれいしている方なら理解できると思いますが
初の方が聞いてもちんぷんかんぷんだと思いますので・・
※ネタばれになる内容も含みますので嫌な方は回れ右でお願いします。
※画像の転載は厳禁です、尚 画像はエウシュリーの許可得て掲載しています。



では・・


「さあ、はじまるざますよ」「いくでがんす」「ふんがー」・・・(ry

2010y02m25d_183747843.jpg

一応ストーリーも紹介しておきます



私は滅びるわけではない いつか必ず蘇り、復讐を果たすであろう

この予言めいた呪いが真実になるやもしれない……。
邪悪な魔王を恐れた人間は、
魔王を地下深くに封じて監視下に置いた。
そうして、この地に平和が戻った……はずだった。

かつて、魔王と人間との戦争があった。
魔王は一国を滅ぼしてなお進軍したが、ついには勇者の前に屈した。
軍勢はことごとく滅ぼされ、魔王自身も力尽きた

「くくくっ……よくやったぞ、
この新しい肉体で人間どもに復讐してやるっ!」


ほどなく、名も無き睡魔によって、魔王は救われる。
それは、幼すぎる故に置き去りにされ、
唯一生き残った睡魔だった。

幼い使い魔は魔王の魂の片鱗を見つけ出し、地上へと運んだ。
だが、使い魔の選んだ肉体はあまりに弱かった。
魔王はもはや己一人では戦うことすら出来なくなっていたのだ。

たった一匹残った使い魔に《リリィ》と名づけ、
魔王はかつての肉体を取り戻すため
地下迷宮へと向かったのだった。




さて、最初の設定
2010y02m25d_185136828.jpg
難易度は通常じゃ面白くないので難しいで、あとは能力などは全て引継でいきます
使い魔の体型は成人タイプで、敵LVの上限はもちろん無しで
とりあえずこんな感じでやっていきたいと思います


ではでは
2010y02m25d_185214296.jpg
会話などは全て飛ばします



・・・



で、最初のステージがこちら
2010y02m25d_185229078.jpg
これは・・、難しいな・・(ぁ
いや、嘘ですw難しいも何も最初のステージですからね  ゆようです
オークをふるぼこにしてやりましょう


・・と始める前に色々ステータスをあっぷ

まずはアイテム欄

[消費アイテム]
2010y02m21d_172829553.jpg
ほんと普通ですw

[装備アイテム]
2010y02m21d_172844131.jpg2010y02m21d_172856334.jpg2010y02m21d_172904738.jpg2010y02m21d_172917084.jpg
これで全部です、15周もやってて出ていない装備が何故か4つもあるっていう・・

[その他アイテム]
2010y02m21d_173016756.jpg2010y02m21d_173024959.jpg2010y02m21d_173032615.jpg2010y02m21d_173158865.jpg
その他アイテムは全て揃ってますかね たぶん

[スキル]
2010y02m21d_173052959.jpg
スキルも全て揃ってますね


あとは配下ユニットの能力


初期の勢力はこんな感じ
2010y02m21d_153211146.jpg

個人的にフィファはキャラ的にも能力的にもお気に入りなので5体揃えてます☆
ヘルテが5体いるのは精気補充の生贄用のためですね


では各ユニットの能力を紹介

【リリィ】
2010y02m21d_154553037.jpg
今作メインのリリィです、育成は 少女/思春期/成人 と全て終わっている状態です
最初からマルウェン装備で育てています
リリィは能力の上がりが悪いのでマルウェン装備しても育成はかなり難しいですね・・

【ヘルテ】
2010y02m21d_154416334.jpg
ヘルテは育てていませんw
使わないキャラは手をつけないタイプです!キリ

【玉座斬りの亡霊】
2010y02m21d_154425053.jpg
こちらも上と同様にまったく手をつけていない状態

【アセンブリア】
2010y02m21d_154440709.jpg
上に同じくw あの超長距離で攻撃してくる技が使えると思っただけに残念でならない・・

【フィファ】
2010y02m21d_154526569.jpg
フィファはサブキャラで一番好きなキャラクターです☆能力も二回行動、転移とかなり使えます♪
しかし、接近戦での戦闘ができないので接近で仕掛けられると防御しかできません。
それでも十分使えるし、そこは可愛さでカバーできます(

【ラニンテール】
2010y02m21d_154535006.jpg
中途半端に育てた結果が上の通り、HPの高さはさすがラニンテールといった感じ
ただ、なんていうか・・ 能力がもっのすごいビモーですね・・w
技の「ジエヌの串刺し」はかっこいいです★

【ハルファス】
2010y02m21d_154540723.jpg
こちらもラニンテールと同様にHPがかなり高いです
能力はマルウェンなど使ってないのでほんと普通、てか低いw

【モーヌ】
2010y02m21d_154546115.jpg
ハルファスと同じ感じ、特に可もなく不可もなくといった具合


とまぁ、こんな感じですw
やっぱりメイド天使がいないと自分はダメですね・・

あ、ちなみに「マルウェン」とはマルウェンの腕輪のことです
これを装備した状態でレベルが上がると
通常のレベルあっぷ時より能力の上がりが良くなるという代物です

最終的に強くしたい人やとことんやり込みたいっていう方は
マルウェンの腕輪を入手するまでは極力レベルを上げない方がいいと思われます
ちなみに自分はそれを知らずに普通にレベル上げていたわけですが
マルウェンの存在を知り、能力リセットして最初からやり直しましたw



まぁ、それでは早速やっていきます

リリィで余裕ですがちょっと訳ありで使いませんw

なのでここは・・ラニンテールで!

って思ったら精気がないので早速ヘルテさん2体を生贄に

2010y02m25d_183657593.jpg
装備はー・・って別に何もいらないのでそのままで、リリィはその場で待機


まぁ、早速転移装置使って楽にオークの懐に・・w
2010y02m25d_183818250.jpg
攻撃はかわいそうなので剣にしてあげました


2010y02m25d_184009125.jpg
と、最初のステージくりあです!いやー嬉しくない


2010y02m25d_184030546.jpg
このあとはコレットの強制Hシーンなので飛ばします



さてこれからどんどん進めていくわけですが・・

ENDを何にするか迷っていたり・・、何√でいくかってことですね

全ての√くりあしているので何でもいいんですが・・


・・・


まぁ、簡単な√でいこかー と思ったんですが

どうせやるならやりがいのある√を! っていうのもあるので・・





シルフィーヌ√に決めました!





やりがいがどうこうってわけじゃないですが一番好きなキャラなのでw


あとは・・合成LV、練成LV、魔術LVは全てMです、15周もやっていれば当然ですね
2010y02m25d_184111968.jpg
コインはブロンズコインが7枚、シルバーコインが18枚、ゴールドコインが8枚です


とまぁ、最初の記事ということで今日はこれくらいで


何かぐだぐだ説明ばっかりで全然進んでいませんが
次からはどんどんステージを進めていく予定です

ではではノ"


>>メア
>ブログ記事って、FC2が下書きってことで保存してなかったっけ?
あるあるwでも最初だけなんだよね、俺の場合は1回記事を下書きにしてから
もう1回記事を書いてたところ戻るかなんか押して見事に保存されず消されたってことw
まぁ・・、俺が悪いのかな・・w
>これやばいねw なんか久々に釣られた~感じがするよ(ぁ
釣り?普通に普通だと思うんだけど・・wそれとも俺が何か知らないだけ・・か?
>まぁ購入枠に入るか入らないかぎりぎりのところだけど、一応期待して様子見かなw
俺は普通に期待してるかなwとりあえず面白ければおk
関連記事

| どうでもいーこと | 00時03分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~、俺のと大違いだわw
さすが信者というところか?
俺は勉強とかなんやらで、1週目の最後の方で止まってるw

まぁどうせハーレムにしかならんだろうけどNE☆

てかリリィ以外キャラわからんw
マルウェンは手に入れたばっかだな…

| メア | 2010/02/22 00:39 | URL |

16周目?!すごいですね@@;)

こういうのはやったことないので新鮮で楽しそうです。
ただ、すすめていくのが難しそうなイメージが。。。

| 伊・U | 2010/02/22 01:07 | URL |

おお、姫狩りですか。微妙に懐かしいなぁw
自分は3週位でやめましたが、16週目ですかww
スゴイやり込んでますね。

| ハウテック | 2010/02/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

ネタバレ嫌だからコメントまで飛ばしましたよっとww

最近友人にソフトを借りて
戦女神2のほうをやってるよ-w
まだラノベ版読んでるだけだけどw

| くまっち | 2010/02/22 13:39 | URL |

画像貼り付けお疲れ様でしたw
私の場合、いくらカッコいいモンスターがいたとしても全員女の子で統一してますねw
勿論天使たちも含めw
レベルを上げてしまうと非力さも無くなり十二分に闘えるようになりますし♪

上げすぎても普通のステージが作業化し退屈になってしまうのが問題ですが(汗

| 燐 | 2010/02/22 16:00 | URL |

やばい・・・
しょっぱなからまったく進め方違う・・・。
アイテム?喚石以外全部そろってます('

最初らへんのマップは最後まで粘って精気稼いでます('

| パラ | 2010/02/23 09:51 | URL |















非公開コメント

http://syanatan47.blog88.fc2.com/tb.php/102-c87a1f42

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

