PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『姫狩りダンジョンマイスター16周目ぷれい日記(ぱーとつぅ』

どうも☆


今日もやっていきますよ姫狩りダンジョンマイスター

完全に自己満足のためですが見てくれる人がいると思って書いていきたいと思います。。

前回の記事 → 『姫狩りダンジョンマイスター16周目ぷれい日記』

今回も言いますがこれは 16周目のぷれい日記 です

2周目以降ぷれいしている方なら理解できると思いますが
初の方が聞いてもちんぷんかんぷんだと思いますので・・
※ネタばれになる内容も含みますので嫌な方は回れ右でお願いします。
※画像の転載は厳禁です、尚 画像はエウシュリーの許可得て掲載しています。




それでは・・
2010y02m25d_184136625.jpg
一章目突入


そして
2010y02m25d_184157140.jpg
ここでブリジット、オクタヴィアの登場


[ステージ1-1]風の縦穴
2010y02m25d_184332437.jpg
2010y02m25d_184423546.jpg
ブリジットの撃破ですね、ゆようですが・・




ここで少しあることをします



そうです、メイド天使です!w

ランダムカードを引いて稀に出る アレ ですねw


・ここでちょっとした自分のメイド天使を出すやり方を紹介


やり方は何体かキャラを出して
一度のターンに複数回ランダムカードを引く、これがオススメです☆
2010y02m25d_184546515.jpg
こんな感じにカードの一つ前の場所に複数ユニットを配置します


それから緑の矢印が見えると思いますが
2010y02m25d_184552578.jpg
こういった具合に一度のターンに一斉に動かせばより効率的に出やすくなるかなと
自分はいつもこのやり方でやっていますw

「これなら2体でよくね?」と思う方もいるかもしれませんが
2体だと動かした後すぐに敵のターンになってS&Lをする効率が悪くなるので。
(右上の×押してタイトルに戻るっていうやり方もありますけど・・w)
3体用意しておけばカードを引く2体の行動が終わっても残り1体いるので
そこで出なかったらLOADをクリックして繰り返せばいい というわけですw

ほんとはもっとカードが多い場所でやった方が効率はいいんですけどね・・w


ってことで早速・・S&Lの繰り返し開始



・・・



始めてから5分くらいして

きたっ と思ったら・・
2010y02m25d_185513328.jpg
ww すいません、アナスタシアはいりませんw育ててないので


ってことでS&Lを続行



・・・



また5分くらいしてきたっ と思ったら・・
2010y02m25d_185528765.jpg
ブラックエウシュリーちゃんは可愛いけどいらない!orz
無論、育ててないので・・w
(そのあと精気を渡せ」を選んで怒られたのは内緒(ぁ)

ちなみに自分が出て欲しいのは
「エウシュリーちゃん(白メイド天使)」と「エウクレイアさん(メイド天使長)」



そしてまた5分くらいして・・
2010y02m25d_185536640.jpg
ようやく出ました複本命!(ぁ
本命はエウシュリーちゃんですがエウクレイアさんも十分強いので気にしない


まぁ、これでかなり楽になりますw精気の消費も14で済みますし☆



ってことでこのステージのくりあ条件は
「ブリジットの撃破」なのでとっとと倒してきたいと思います

で、先ほど出したエウクレイアさんを早速使います☆
2010y02m23d_144113922.jpg
エウクレイアさんは2番目に能力が高いキャラです
この能力でもほぼ敵なしですw

装備は「磨かれた木刀」装備でいきたいと思います
2010y02m23d_165703938.jpg
物攻10/CT率10と攻撃特化の武器ですね、「大物殺し」がこの装備の良いところかな

では、まずはオクタヴィアから
2010y02m25d_185620468.jpg
2010y02m25d_185644015.jpg
早速クリティカルですねw、運が78なので・・7~8割の確率?
ダメージは大物殺しもあって200いきました


お次はブリジットさま★

2010y02m25d_185654140.jpg
2連続クリティカル ってのも珍しくないので・・、運は50もあれば十分だと思います


2010y02m25d_185713718.jpg
とまぁ、こういった感じで「ステージ1-1」くりあです




さて、次もいきますよ

次は[ステージ1-2]ハルピュアの棲家です
2010y02m25d_185746484.jpg
2010y02m25d_185822453.jpg
ここは一番左のマップにある宝箱に海王石があります
自分は周回する際は必ず取ってます、石系は取っておいた方が
あとからキャラ能力の底上げができるのでいいです☆
2010y02m25d_185900515.jpg
その他は特にめぼしい物はないのでスルーしてハルピュアを倒します けど


その前にエウシュリーちゃんを! ってことでまたカードS&Lw


2010y02m25d_185834437.jpg
そして一発! とまではいきませんでしたが3回目で出てくれました♪


あとはハルピュアを倒すだけです
2010y02m25d_185932906.jpg
ゆようですね
2010y02m23d_161510609.jpg

2010y02m25d_190216359.jpg
「ステージ1-2」くりあです☆




と、1-3行く前に「シルフィーヌの依頼」をやっておきます(シルフィーヌ√のため
2010y02m25d_190241671.jpg
2010y02m25d_190402031.jpg
やっぱりシルフィーヌは可愛いですなwここは「水鳥草を渡す」を選択して終了です
水鳥草は合成で作れます→(白色の花×1、合成の錬液×1、冷却の水晶×1)




では次は[ステージ1-3]風の縦穴・最下層です
2010y02m25d_190433593.jpg
2010y02m25d_190454953.jpg
ここは特に何もないので目標のブリジットを倒します


ここでエウシュリーちゃんの出番!てか毎回(ぁ
2010y02m23d_164733547.jpg
一番能力が高いキャラです、HP以外はおーる100です☆
ここまで育てるのはかなり苦労しましたけど(苦笑


装備は「戦乙女の薙刀」でいきます
2010y02m23d_165526266.jpg
命中が215とずば抜けているので回避率が無駄に高いプローヴァなどにオススメ☆


2010y02m25d_190723843.jpg
天使の笑顔☆

2010y02m25d_190737703.jpg
そして

2010y02m25d_190745015.jpg
ふるぼっこ★

エウシュリーちゃんの場合、クリティカルが当たり前なので怖いですw
「運100」とはいっても通常攻撃も稀に出ますけど

という感じで
2010y02m25d_190755359.jpg
[ステージ1-3]くりあです★


とまぁ、こんな感じで一章目終わりました

一章目なので手ごたえも何もありませんが進むうちにどんどん敵も手強くなってくるので・・☆


進行状況 [ステージ1-1]→[ステージ1-3]




と 今回はこの辺で





次回から二章目に入っていきます☆




>>くまっち
>ラノベ版ってか戦女神の戦闘なくてノベルみたいな感じで進むやつというかなんというか・・・w
あぁ、たぶん幻燐の方と同じ感じかな?自分はやっぱり作品をやりますね☆
>恋ではなくryは情報公開されたときから期待してますw
さすが信者ですなwとわ言ってもすまーとですよ!すま(ry
>トモセ作品は基本絵買いですがシナリオはlightの作品で知られる早狩ですからね
light作品はまったく分かりませんな・・と思ったらDies iraeってたしかそうですよね?
あ、でもライター違う・・w

>>伊・U
>恋ではなく -It’s not love, but so where near- かなり評価高いんですね~。
結構高い方ですね!処女作でこの評判ですから期待しちゃいます☆
>リライト1位ですかw 自分は全然keyの作品やらないんですがorz
同じですww keyの作品はなんていうか・・手がつけにくくないですか?w

>>夏冬達樹
>姫狩りはプレイ予定なのでプレイ報告は見ない……見ないぞ……!!
お~wそうなんですか☆姫狩り超絶プレイヤーとしては嬉しい限りです♪(殴
>本命は『大帝国』『Girls’ Work』
大帝国がなにげに気になってたりしますwたしかSLGでしたよね?
ゲーム性のあるものはほんと好きなので☆、「Girls’ Work」はワカラナイ・・
>車輪新作も頭をやわらかくして考えると、あの世界観を別ライターがどう書くのかという楽しみも
なるほど~、そういう考え方もありですかねwこの際別物として考えましょう!(ぁ
>るーすぼーいもインタビューで新人ライターに関して良いように言ってたということもあるので
そういえばるーすぼーいさんお気に入りの新人さんでしたね、とりあえず様子見ですね
>戦女神体験版マダー?(ティンティン
こらっ!ティンティンじゃないw トィントィンっだ!(  VERITAはほんとやばいですよ・・w

>>ハウテック
>個人的には月姫リニューアル版が早く出て欲しいですね。
TYPE-MOONの作品ですか~、フェイトくらいしか知りませんが
ここのブランドは評判高いのでなにか作品やってみようかな・・☆
>情報が公開されてから5年は経ってるような・・・(汗)
5年wさすがに長すぎますね・・
1年以上延期してるエロゲや本番のないエロゲとか色々あるもんなんですね~(ぁ


>>>前々記事

>>パラ
>やばい・・・ しょっぱなからまったく進め方違う・・・。
あれ、普通こんな感じじゃないのかな?まぁ それは褒め言葉として受け取っておきましょう(
>アイテム?喚石以外全部そろってます('
お~、負けたw喚石は揃ってたかな?画像載せてないけどw
>最初らへんのマップは最後まで粘って精気稼いでます('
なるほどwでも最初の方ってそんな増えたっけ?
あれって何を基準に増える量が変わるのか気になるかも


~相互さんへ~

「姫狩りぷれい日記」はおそらくコメントしにくいと思うのでスルーしてもらって構いませんw
分かる方だけコメントしてもらえれば・・w その代わりというのもなんですが 
普通(エロゲ)の記事にはコメントもらえると嬉しいです。。・・あ、やっぱり聞かなかったことに(殴


関連記事

| どうでもいーこと | 00時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ん?
1-1だと皮の盾とかロープとか
1-2ではロングソードと海王石とか取るくない?
ん~、うろ覚え・・・。

天使はどれが出ても俺は大丈夫です('
精気の計算は 1+魔力の柱の数×1じゃない?

| パラ | 2010/02/24 13:15 | URL |

エウシュリーちゃん可愛ぇええ

じっくーーり見てたらやりたくなってきました。
ただ、S&Lとかいろいろ専門用語が;;

| 伊・U | 2010/02/24 15:49 | URL |















非公開コメント

http://syanatan47.blog88.fc2.com/tb.php/105-2c690152

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

