PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦女神VERITA 育成日記2 「商神の指輪を求めて・・」


どうも



今回は正史ルートということでやっていきます

verita480.jpg
所持金の上限を99999999にしてほしいと思うのは自分だけでしょうか・・?




そしていつものようにもくもくと進めていくわけですが・・




二章のギウノ・ファエリナⅣ号で出てくるプネヴマクラーケ
verita481.jpg
これがなにげに「巨人の秘石」をドロップできるおいしい敵です

verita482.jpg
verita483.jpg
2回プネヴマクラーケ×5が出てくるので最大10個 巨人の秘石が手に入ります
暇だったら狙ってみるのもおすすめ。

他は七章のスドナ・ゲルフで出てくるスドナヘッドなんかもおすすめです
(最大、巨人の秘石×3・賢者の秘石×3・猛者の秘石×3 をドロップ可)




そして進め始めて3時間くらいして・・ようやく終章(笑





さっそくお目当ての商神の指輪をドロップするためにメヘル遺跡に
何でメヘル遺跡かは強欲の悪漢者が結構出てきた気がするので・・はい、ただそれだけです

ちなみに商神の指輪は強欲の悪漢者からドロップできます、今さらですがw




そしてさっそく索敵開始



…5分後…



うーん、なかなか出ないなぁ。まぁ、そんな簡単には出ないよねうん



…10分後…



まぁまぁまぁ!そんなに簡単に出されても張り合いないしね



…20分後…



うーん



…30分後…



・・あれ~、なかなか出ないもんなんだね



…40分後…



もしかしてあの情報間違ってるんじゃないの?



…50分後…



あー、あー、あー




そして1時間後… ようやく・・

verita484.jpg
出ました、そして気になる性能を見てみると・・

verita489.jpg
あれ。
えーと、完全に自分の思い込みですが自分はてっきり宝探しの首輪より上の能力の
ドロップアイテム獲得判定+5 とかだと思ってたので少し期待外れでした..


そしてそれからまた索敵を5分くらいしてると・・
verita485.jpg

あれ・・、なにこの敗北感





といった感じで商神の指輪が手に入り満足したので
メヘル遺跡を終えて正史ルート最後のユマ・ドゥネールへ



次回はユマ・ドゥネールでの奮闘記みたいなものを





・おまけ
verita488.jpeg

ここの場所に気づかなかった人は自分だけじゃないはず・・w

関連記事

| どうでもいーこと | 16時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、お久しぶりです!

もうかなり進んでおりますね~
自分は未だに幻燐の姫将軍2を進めている最中です;

早くVERITAやりたいorz

| to-ra | 2010/05/26 00:56 | URL |

゚+o。オヒサ((`゚∀゚´o))bァ--♪。o+゚

シャナたん 元気やった~?
ハルは 相変わらず元気だよ!

相変わらず すっごーぃ
手の込んだ ブログと更新・・・

おぃ 仕事・・・・・  (笑^∀^)ヶラヶラ

| はる | 2010/05/26 10:10 | URL |

はじめまして~。
MAP使わせてもらってます。
リブラクルースは槍塔クリアが合成条件でしたよ。
ちょうど今クリアのラスボスで必要アイテム落としましたがww

もう一度槍塔クリアはしんどいです。

| NONO | 2010/05/27 17:07 | URL |

こめれす

>>to-ra
どうもどうもっ ものすごいお久しぶりです!w

まだVERITAやられていませんでしたか・・
幻燐2は・・すいません、今のところノベルで済ませています・・
もちろんそのうちやりますけどねっ

VERITAやり始めたら是非報告しにきてくださいw
っていうか、ネタばれみたくなってすいません・・。


>>ハル
これまたお久しぶりです~w
自分は全然元気ですよ~wハルさまもお元気そうでなにより☆

まぁ、ブログくらいが自分のとりえなので・・w
仕事?毎日自宅警備員頑張ってますよ!(


>>NONO
これはどうも、初めましてです☆
MAP使ってもらってるなんてありがたいです! が
まだ全然出来上がっていないのでほんと申し訳ないというかなんというか・・
見てくださる方がいるようなのでまたMAP作成再開しましょうかね!(笑
リブラクルースは槍塔クリアですか、情報ありがとうございます♪
自分もようやく合成のアイテムが出てきたのでこれからバンバン作る予定ですw
槍塔はたしかに長いし敵強いしで結構しんどいですね・・(苦笑
でも意外においしかったりするんですよ~!獅子の秘石とか☆

| シャナたん | 2010/05/27 22:12 | URL |















非公開コメント

http://syanatan47.blog88.fc2.com/tb.php/279-afde56d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

