PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ小学校、名前が某アダルトサイトと被る

先程、Yahoo!ニュースで知りました。

さくらんぼ小学校といったら同人のアダルトゲームブランドですね


  来年、山形県東根市に新設される小学校「さくらんぼ小学校」の名前が
  某サイトと同じであることが話題になっているようです。
  まぁ、校名を再考しろなどを学校側に言うなら分かるんですが

  中にはサイト(同人の方)を削除しろだの言っている者もいる

  サイトを削除しろ?馬鹿?削除する必要がどこにある
  後から勝手に名前付けて被ってるから削除しろとか片腹痛い話


  あげくにはエロゲを批判する者もまた出てくる始末

  人にはそれぞれ価値観というものがあるんだよ
  それを理解できないお子様や自分の価値観でしか物を言えないお子様は黙っておいて下さい



  ただ、子供からすれば自分の小学校を検索したりして
  アダルトサイトが出たらなんというか複雑だとは思う
  これは名前を決めた学校側に問題があると思うので学校側がとっとと対処するべき

  とりあえず、いちいちエロゲ業界側やそのユーザーに対してケチをつけるのはやめてほしい。




  【追記】 Yahoo!ニュースより

  >>土田正剛市長のコメント
  「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」
  と校名変更の考えはないとのこと。

  アダルトの世界を正当化ってどういうことだろう、意味が分からない

  >>ネットセキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)のコメント
  「企業名や製品名を考える際は、ふさわしくない類似の名称がないか必ず調査する。
  小学校の名称なら、なおさら細心の注意が必要」と指摘。

  正論だと思う



関連記事

| どうでもいーこと | 12時51分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほぅ…さくらんぼ小学校…。
エロゲーに出てきそうな名前付けるから被るんだよ
校歌はKOTOKOの電波ソングになるんですよねー、…ないか
なんか、さくらんぼってDT臭くないですか?

そんな同人ゲームの会社知らなかったよ
そして公式ホームページが重すぎては入れねぇ…。

| パラ | 2010/09/08 13:39 | URL |

≫パラ
エロゲーに出てきそうな名前ですか?さくらんぼ小学校って(笑)
校歌がKOTOKO?なんて贅沢、小学生にKOTOKOはまだ早いよ!
DT臭いというのは・・パラさんの固定概念だとオモウヨッ
同じく公式入れません(´`)

| shanatan | 2010/09/09 18:59 | URL |

 私立さくらんぼ小学校のソフトは1本だけやって糞笑った記憶があります。実に残念です
 自論をいかにも正論っぽく言う奴が一番たちが悪いですね。それなりの発言力がある奴ならなおさら。便乗してメディアが叩くもんなー

| ぬるオタGP05 | 2010/09/12 01:49 | URL |

≫ぬるオタさん
個人的にはその糞笑った作品が気になります(笑)
前者に関してはまさにその通りですね。
まぁ、メディアやマスコミの方はそれが仕事なので仕方ないかもしれませんが

| shanatan | 2010/09/12 18:48 | URL |















非公開コメント

http://syanatan47.blog88.fc2.com/tb.php/393-b7b2f06e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

