PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月のエロゲランキング(2010年08月版)


2010年8月発売のエロゲランキング(エロゲー批評空間調べ)
集計期間[2010/08/06~2010/09/22]

詳細は続きを読むからどうぞ。


1位 涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-[08月27日発売] 80点/データ数63
【コメント】
・正直絵が目当てだっただけに、シナリオもしっかりしていて満足できた。 samusonさん
・現代の各ヒロイン√後の登場人物の過去編に当たる~語りで長きに連なる精霊たちとの物語を壮大に表現した物語。シナリオの長さ的にもかなり気合が入っていたなと・・・。これを冗長と取るか丁寧に描いているかと取るかにより分かれそうですが。 Ninaさん
・てんまそ好きなら是非。長めなので若干飽きますが hibaoさん
・普通の作品なら端折るような部分も隅から隅まで描いた所を、冗長と感じるか、丁寧と感じるかで評価が大きく分かれそうな気がした kanon092さん
・可も無く不可もなく mimirotoさん
・シナリオは過去のwhirlpoolのゲームでも一番だと思います。 aoi_yuukiさん
・個別が終わってからが本番だった。かなり長いですが、話が進むにつれて段々評価の上がっていく作品でした KYさん
・前作よりは、かなり良くなっていますが・・・。しっかりと作られているだけに惜しい作品 suusan1983さん
1位 装甲悪鬼村正 邪念編[08月13日発売] 80点/データ数42
【コメント】
・笑いあり熱さありでまあまあ良かった。 k.fuさん
・シナリオは、個別で評価は分かれますが、良かったと思います。しかし、ツイッターが面倒くさかった。正直やめて欲しい。 kazuさん
・間違いなく良作 あのムービーシーンは最高 t.junさん
・値段相応、FDとしてはそれほど不満はない出来 ishikenさん
・よくも悪くもアンソロジー twitterとの連動はよしとしても,道位を埋めるために使用しないといけないのはどうにかしてほしかった. myomuraさん
・微妙。本編で綺麗に完結していたので、蛇足でしかなかった。 radihoさん
・普通に楽しめた。特にギャグパートのところはおもしろかった。 pesuさん
・ファンディスクとしてはまあ十分 geshanさん
1位 まじのコンプレックス[08月27日発売] 80点/データ数13
【コメント】
・非常に楽しめました。この作品のような、ある種特殊な職業や技術、知識について書かせたら、嘘屋佐々木酒人さんは素晴らしい。小技がとにかく上手い。どんちゃん~に比べると、モノローグでのボイスがなかったのがちょっと不満ではあり。 harunaさん
・よくある草食系ヘタレ主人公かと思いきや、後半かっこいいわ mopgogoさん
・素晴らしいロマンス。シリーズでプレイしてないと面白味が薄れるという欠点はあるものの、掛け合いの面白さと言葉遣いの楽しさで読ませる作品。そして、破瓜シーンのバリエーションを取りそろえるという面白い作りしていたのが印象的でした。とにかくプレイしていて楽しかったです。 NOGさん
・シナリオ最高、まじのかわいい、一人ヒロインで分かりやすい。 huhuhuさん
4位 秋空に舞うコンフェティ[08月27日発売] 75点/データ数77
【コメント】
・丁寧な作りにとても好感をもてた作品でした かにさん
・人によっては一気に冷めるご都合展開もあれば、人によっては思わず鳥肌の名シーンもある。その辺りで好き嫌いが分かれそうですが、雰囲気重視の方には十分良作になり得る作品です KYさん
・演出が凝っている雰囲気ゲー 悪くはない えてんさん
・綺麗なグラフィックに耳に残る音楽、そして魅力的なキャラクター。しかしシナリオはどうなってるんだと…どのルートも似たような話で飽きてしまうよ。 naokirindaさん
・CG、背景、音楽の質は高い。初心者にお勧めの作品 tourouさん
・絵と音楽だけで楽しんだ。これでシナリオが良かったら…… memorinさん
・絵が凄く綺麗です。でも、展開についていけない場面が多々。 0nonotakamuraさん
・シナリオが残念 logportさん
4位 EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~[08月27日発売] 75点/データ数15
【コメント】
・まごころシステムが素晴らしい maikumaさん
・このみルート以外は恋人のこのみがいるため罪悪感を感じながらプレイすることになります・・・ crokelさん
・意外に良かった ^^) gogomaruさん
・メインのこのみルートはいいけど、サブヒロインルートは心情的に駄目だったなぁ slotmanさん
4位 ク・リトル・リトル~グレートハンティング~[08月27日発売] 75点/データ数18
【コメント】
・個性的なキャラやネタが豊富でおもしろかったとは思う。 mito2さん
・……婆レイプきついです。でもエロかった sinyalovetieさん
・メインヒロインに凌辱は無し。サブはとことん凌辱。凌辱する度にリバースするのはもはや仕様の域です。 のびのびーたさん
・無印はぼちぼちでしたけどどFDはよかったです setuneさん
7位 りんくす! ~キミと精霊と使い魔と~[08月27日発売] 74点/データ数10
【コメント】
・世界観の作り込みがしっかりしている王道のライトファンタジー。ファンタジーとしての空気感がかなり良いので、そういった世界観に浸りたい時にピッタリの作品です。グラフィックの美麗さには感心させられましたし、シナリオの出来もなかなかいい。ただ、複数ライターの弊害が思いっきり出てしまってるのが残念です。 houtengagekiさん
・よくできてます。ちょっと短めだけど oddoeyeさん
・ミドルプライスとしてかなりの力作でCGも美麗。ファンタジー好きなら楽しめるかと。 dakuryuさん
7位 ふぇいばりっと Sweet![08月27日発売] 74点/データ数6
【コメント】
・あれ、なかなか面白い?まったく期待してなかったんだが。 e231233さん
・一本道ゲー、選択肢によってどちらかに分岐するだけ。 slotmanさん
9位 プリズム☆ま~じカル PRISM Generations![08月27日発売] 70点/データ数9
【コメント】
・展開が熱い。 y_faultlessさん
・バトルとユリさんのご奉仕は良かった。他は・・・ ぽむさん
10位 邪!!ぱんでみっく[08月27日発売] 65点/データ数15
【コメント】
・妖分が足りない・・・ ritoさん
・全てにおいてB級 学校の7不思議というテーマを生かせていない。 suusan1983さん
・なかなかいいですよ、無難に作ってあるので地雷ということはないと思います。 hearttoheartさん
・盛り上がりに欠ける ajifly00さん
10位 のーぱんつ!![08月27日発売] 65点/データ数13
【コメント】
・可も無く不可も無くといった所。妹を本編で攻略できるようにして欲しかった。絵は好み。 memorinさん
・ノーパンという設定が全く生きて無い。もっとフェチな話があるべきなのでは。まあでもそこそこ話は楽しめた。演技力のおかげか? manamanamiさん
・声優さん目当てで買ったけど意外と楽しめた ホエイプロテインさん
・攻略は簡単。「下着禁止」の設定が全く生きていない。 kuma3さん
12位 この歌が終わったら -When this song is over-[08月13日発売] 48点/データ数24
【コメント】
・試みは悪くないと思うけど・・・失敗してると思う。原画の人好きなので、少し甘め i476319540さん
・そこは理解を超えた世界だった。選択肢をしらみつぶしにする作業に面白みはあるのだろうか? あらまほし君にさん
・つまらないわけでは無いが、ホラーとして過度の期待は禁物。一方わからん殺しでヒロインがガンガン死んでいくのを見たい方にはオススメ。リョナラーにとってプラス要素。 naru0616さん
・愛する人の命を守りたい……極限状態で繰り広げられる純愛基調の恋愛ドラマ! purple9さん


関連記事

| どうでもいーこと | 09時43分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

